QRコード
QRCODE
プロフィール
うなぎの又一
うなぎの又一
ひげオヤジ(65)
うなぎ人生も42年目に突入。
お客様に幸せを食べて頂きたく、日々精進中。。
※スーパー〇リオじゃないよ

◆うなぎの又一◆
営業時間:11:00~14:00(LO.13:30) 17:00~19:30(LO.19:00)
※時短営業中
定休日:火曜日 ※月2回連休あり
☎053-449-3485
 › うなぎの又一の うな太郎日記 › 二代目の飾りちょうちん

2024年04月01日

二代目の飾りちょうちん

 先日上京した話をアップしましたがその折

久しぶりに会った学生時代の仲間から昨日

ラインが来ました。

「プレゼントが今日中に届きます」と。

 何だろうと楽しみにしていると

あっと驚くタメゴロウ!(ちょいと古い

ですね、笑)

 なんと本人が提灯下げて来てくれました。


二代目の飾りちょうちん

右は38年前に創業した当時にやはり彼が

お祝いに持ってきてくれた一代目。

古くなって年季が入って来たよと話していたら

今回もわざわざ新幹線で持ってきてくれました。

サプライズのプレゼントはとても嬉しいもの

でした。

 実家の浅草町内にある提灯やの94歳の

長老が作ってくれたそうです。そんな方の

提灯は縁起物ですね。

 また店に飾ります。

ヌーではありません又一と読めますね(笑)




Posted by うなぎの又一 at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
38年前ですか!
大事に使ったのですね!
2代目も大切に、
Posted by 仙人髭ノブ at 2024年04月06日 09:51
大事に飾らせていただきます。
Posted by うなぎの又一うなぎの又一 at 2024年04月08日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二代目の飾りちょうちん
    コメント(2)